リクルートCM制作(機械修理業)

2021年03月07日 実績


船舶・機械の修理をされている「山口マシナリー」様のリクルートCM制作を担当いたしました。


 

同じテーマでも以前テレビCMを制作しているのですが、今回はそのリニューアルです。

ビジュアルを見ていただくと一目瞭然ですが、ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのコンビで有名な映画「メン・イン・ブラック」のオマージュがテーマです。映画に造詣が深い山口マシナリーの山口社長の発案に、弊社でストーリーを肉付けしていきました。

リクルート施策においては、会社を宣伝すれば良いという訳ではなく、告知から採用に至るまでの導線の設計が大切になります。
今回のCM制作は募集する母集団に対して認知を促し、好意を形成させるためのものです。もちろんそこだけで採用に至るわけではなく、比較検討に対する対策も必要ですし、説明会などで効果的にアピールするツールなども必要になってきます。

 

今回は入口となるツールとしてテレビCMと同じビジュアルによるポスター、チラシへの展開までをお手伝いさせていただきました。インパクトのある採用活動のサポートはおまかせください。


CL:山口マシナリー(https://www.y-machinery.co.jp


 

 

 

facebook twitter