ECサイト(食品製造・販売)

2020年07月02日 実績

津田水産オンラインショップ

佐世保市内の水産加工品製造・販売会社、津田水産さまのECサイトリニューアルを担当させていただきました。

津田水産さまは以前の職場でも担当させていただいておりましたクライアントさんで、一度サイトをリニューアルしています。その時は商品点数もそれほど多くなかったため、コンテンツ発信によるブランド力強化を目的としてWordPressによるサイト構築+プラグインによるEC機能の実装を行っていました。

その後、徐々にリニューアルの効果が出て、順調に売上が伸びていきました。しかし注文が増えるに伴い純粋なECシステムではないことによる、不満が生じてきました。具体的にはサイト表示速度の問題、対応する決済方法の種類、お客様の注文時の各種情報入力の手間などです。そのため、タイミングを見ながら本格的なECシステムへの移行を希望されていました。

今回の業務に当たり、上記の課題を完全にクリアすることを目標にカートの選定からサポートさせて頂きました。また新商品の追加なども希望されたため、前回に引き続き撮影業務も行いました。ECカートに移行したことで快適なお買い物環境が実現。それに伴い売上も順調に推移していると伺っています。

 


津田水産さんでは、日本伝統の「魚食」文化を守りたいとの想いを持っておられます。積極的な外部発信は行っていませんが、理念とも言うべき考えを発信していくために「干物ストーリー」というコンテンツも用意しています。

こうしたファン作りの取り組みが売上という果実となっているのだと感じています。弊社も引き続きブランディングにつながる施策でサポートしていきます。


CL:津田水産(https://shop.tsuda-suisan.com

 

 

 

 

facebook twitter