展示会ブース装飾(建材卸)

2020年05月25日 実績

 

 

福岡県内で環境関連の商材を取り扱うYMエコプロダクツさまが「Japan Home & Building Show」(東京ビッグサイト)に出展された際の、ブースサイン類の製作を担当させていただきました。

展示会に出品したメインの商材は、RecostoneⓇ(レコストーン)という表面がタッカーで施工できるほど薄い天然石を使用した内外装用建材ボードです。YMエコプロダクツさまは、このRecostoneⓇ(レコストーン)の日本総代理店をされており、市場での認知向上と販路拡大のために出展されました。

ブースの躯体はYMエコプロダクツの社長さんの発案でコンテナを特注したもの。弊社では商品のコンセプト開発からタグライン策定を起点に、コンテナ上部サイン、躯体周囲に貼り付けられたレコストーンのデザイン(※)、内部に掲示する案内板までを企画、製作いたしました。ブースのデザインと商品の新規性で多くの引き合いを頂いたと伺っております。


(※)加工容易性をわかりやすく表現するためのカット(切断)デザイン、プリント加工のためのグラフィックデザインなど


「Japan Home & Building Show2019」の来場者(主催者発表)は40,664名。国内の大手をはじめ全国から来場者が集うため、ビジネスチャンスの広がりという意味では地方開催の展示会とはスケールが違います。

どれだけ良い製品・サービスでも販路が広がらなければ、売ることができません。確かにこれだけの規模の展示会となれば経費も数百万円かかってしまいます。しかしそれに見合う顧客獲得が見込めますので検討の価値はあるでしょう。

 


CL:YMエコプロダクツ(https://www.ym-ecoproducts.com

 

facebook twitter